千葉大学キャンピングツアー部 WEB SITE

HOME

新入生の皆様へ

部活紹介

活動予定 

リンク

OB会について

CUCT NEWS

もっとキャンツア

Q&A

活動記録

掲示板

OB会掲示板

DATA BASE


TOP>活動記録>2010年度>夏合宿 北アルプス

ー2010年度夏合宿 北アルプスー

2010年度北ア隊です!
今年は、なんだかメンバーが異色な雰囲気でした。
そんな中でも、リーダーは08山派を代表する、根岸くん!
台風が通過する危機もありましたが、総じてイイ天気で終えることが出来ました!
残るは一昨年も今年も逃した、水晶岳ですね。。ぜひ行ってみたいところですが…。
とにかく、無事に終わって何よりでした!管理人も隊員だったので、写真はひいきしてたくさんです!
(みんなのデータが見当たらず、ほとんどオレ撮影のになっちゃいました。。探します!)   (てっぺい)


行程開始!




結構辛い登りでしたが点さすが若い2人!…あれ、右は若くないか。。




かなりヘバってきましたが…周りはイイ景色!




重そう…




今回のSL!ちゃっぷさん!




薬師峠キャンプ場着!小山んが山小屋にあった絵にインスパイアされて…すげー!!




日本百名山、薬師岳!あいにく向こう側の背景はガスってました。




反対側は、こんなキレイ!しかも遥かかなたに槍ヶ岳!1年2人が槍ポーズ!




続いて2年!




最後に3年!もちろん部長がトップ!




停滞日ですね!CLの根岸くんはなぜこんなにごきげんなのかな??




いきなり場面は変わって、薬師沢まできちゃいました!小屋前の吊り橋。




小屋の夜!星空の下、みんなで語り明かしました!




翌日は、こんな急なくだり階段からスタート!!




アラスカ庭園というところです!この辺りまでくると、まさに秘境といった感じ!!




こちらが噂の太郎平!クマさんも訪れるほどの大自然なんです。




ケーキを食べる女子!太郎平小屋はこの夏に新装開店したとのことで、超キレい!




更に所変わって、今度は三俣小屋!台風接近のニュースが心配…。管理人は一杯やってました!




台風一過の三俣小屋から!槍ヶ岳が何とも美しい〜☆




この日はサブ行程で鷲羽岳へ!名前の通り、カッコいい形の山です!




こちらが行程動画!




中腹で絶景ポイント、はけーん!どんな景色かというと…




こんな感じ!!




山頂なう!CLの背中、かっこいいれんす!




紹介が遅れましたが、今回の北ア隊の…アレです。




三俣蓮華岳山頂で!




双六小屋までぬけてきましたー!




これはどこだろ…?SLちゃっぷ撮影!イイネ!




双六山頂で!縦走なので、記念撮影が多いですね!




この日は下界に向けて、くだり、くだり!




もうひといき!




キュウリやトマトの売ってる小屋までおりて来ました!これマジウマでした☆




打ち上げにて!CLいろいろもらってます♪おつかれでーす!

Chiba University Camping Tour Club est.1969

Copyright © 2000-2015 Chiba University Camping Tour Club. All rights reserved.